dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

秋の公園

コロナ感染が拡大中で、遠出するのが怖いですね。近場の喫茶やレストランもなかなか、混んでいるところに入店するのは敬遠しています。
いい天気の日はスケッチブックを持参して、近場の公園をあちらこちら散歩がてらに徘徊してるこの頃です。

今回は近所の公園で、ちょこっとスケッチをB6スケッチブックで直接、筆描きです。

直接筆描きだと、余計なものを描かない・・・・大雑把に描くことができます。

ポイントが絞られるという事です。単純化と省略・・・・。

大雑把な私には、これがあってるかもしれない・・・・。😆

 

 

f:id:dbG:20201204171801j:plain

 

 呉竹フィス maruman Sketch Book 122mm x 174mm

 

 

 

f:id:dbG:20201204174050j:plain

 

秋の紅葉は近所の公園でも、そろそろ終盤になってきました。

子育て中の奥様達が子供たちを遊ばせたり、買い物帰りに、ひだまりの公園で井戸端会議中などなど・・・・・・・。

 

f:id:dbG:20201204174620j:plain

f:id:dbG:20201204174201j:plain

 

夕方になって日が傾くとやはりぐっと冷え込んできます。

2時頃〜3時頃に早めに切り上げ帰宅するのが、この所のパターンです。

 

f:id:dbG:20201204174848j:plain

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングをポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村