dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

「街の人々」パートⅢ(人物画)

描き始め

 

今年の描き始めです。年始から寒空のなかでのスケッチは、なかなか厳しいので、例年通りの人物画です。
昨年暮れから年始は、行動規制のない年末年始でしたが、また、感染が広がって来てるようです・・・😅

 

「街の人々 パート3」


お正月のまったりした時間を利用して、昨年末から年始にかけての
「街の人々」を描いてみました。

街の人々①
maruman zuan 352mmx251mm   呉竹フィス

例年は鉛筆一本のクロッキーなのですが、今年は、思い切って着彩してみました。
描いていくと、段々と集中してハマって行きます・・・😅

 

街の人々②
maruman zuan 352mmx251mm   呉竹フィス

 

ただ、若い頃と違って、ある程度の時間が来ると、集中力が途切れます・・。歳です😅
そんな時は、お茶を飲んだり、ラジオかけながら、ながら描きをして・・・ダラダラと・・・。
ある程度できたら、また明日にと・・やめてしまいます。メリハリをつける。これが必要ですね😊

 

街の人々③
maruman zuan 352mmx251mm   呉竹フィス


描いてると、友達との会話、カップルの会話、夫婦の会話、親子の会話、鳩のつぶやき、が・・聞こえてきます😅←妄想癖爺ぃ・・


このカップルはどんな関係だろうとか、この親子は仲がいいんだね〜とか、この夫婦は幾つぐらいだろう?まだ、新米のご夫婦だねぇ〜子育て楽しんで、とか・・妄想がふつふつ湧いてきます・・😅

 

街の人々④
maruman zuan 352mmx251mm   呉竹フィス


鳩は??・・余白ができて、寂しいので・・描き入れました😄ぐふふふ

また、機会があるごとに、「街の人々」は描いてみたいと思います。😊

 

 

過去の「街の人々」は、こちら↓

dbg.hateblo.jp

dbg.hateblo.jp

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村