dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

初詣

 

明けましておめでとうございます。🐰
ブログに来ていただく皆様、
本年も宜しくお願いします。m(_ _)m 

 

明けて3日目、近所の神社に初詣に行ってきました。
駅伝が終わる前に済ませておこうと思って行ってきました。
3日目なので、そんなに混んでは無いだろうと思いましたが、そこそこ並んでいました。

順序よく並んで参拝


例によって、神社のお参り「二礼二拍手一礼」のお参りを済ませて・・・と、後続を眺めたら・・あらら、来たときよりも、ずーっと並んで、参道を越えて車道まで並んでいました。

 

ずーっと並び始めた・・・

 

皆さん駅伝が終わったから一斉にきたのかな???😅

 

車道まで並んできた・・。早めにお参り済ませて正解だった。😅


お札とお守りを購入して、いつもの通りおみくじを引いて・・・今年は「末吉」でした。😄

ん〜よく読むと、なかなか良い事が書かれています。😊そうだね・・

確か、今は良くないけど後から吉になるのが末吉だったかな?😅

 

おみくじは? 

今年も一年、平穏無事に過ごせますように・・・😊

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村