dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

コロナワクチン5回目接種

5回目接種

 

ワクチン接種5回目に行ってきました。もう4回も打って、5回目なんだよね・・。普通の風邪みたいになるまで、毎年打たないと駄目なのかもね・・・🤔

 

 

今回も、近所のかかりつけ医院での接種で、予約は夕方からの接種で取れました。
当日、医院は、小学生の子供さんたちが多く、結構混んでいました。😅

私の予約時間頃になると、続々と中高年の方々が来院し、待合室は満席になり、外で待っている人も多かったのです。

付き添いの、お母さんたちはスマホの画面に注視して・・・ゲーム?それともWEB閲覧???

予約時間を30分過ぎた頃、お母さん達と来院していた子供たちの診察が続々と終わり、やっと嵐が去っていったのです。😝

急に、中高年や美魔女世代(?)&ご老人世代の人達で満席になり、世代交代?が進み、静かに・・・シーン・・お通夜?・・・😄 

私の接種の時間が来て、接種・・僅か数秒・・相変わらず早・・。

お注射パッチをポンと貼られて、「お大事に〜」のかけ声とともに、次の方にバトンタッチ・・。😅 (あのぉ・・キャラクターの注射パッチがいいんだけど・・)←子供かよ!

接種済証をもらうまで待合室で待機中

しばらくの後に、受付で今回の接種済証をもらって帰宅となりました。←爺ぃは、はよう帰れとな・・・トボトボ夕焼けにカラスが鳴いたとさ・・グスン😭

 

副反応は?

 

一夜明けて、相変わらず筋肉注射だから、腕の筋肉痛があるものの、熱はなし、副作用らしきものは、皆無です。
1回目の接種からずーっとファイザー、一筋なのですが・・😁 副反応らしきものが皆無なので・・ほんとに効いてるのか・・わかりません・・鈍感なのか?
コロナにかからないと言うことが、効いてる証でしょうか・・・😜

 

今回の接種済証


今回のコロナワクチンはオミクロン株BA.1でした。巷ではBA.5も話題になってるけど、どうなんだろうかね・・・。🤔
感染者数も多くなってるから、すこし自粛しないと駄目なのかね?・・・。

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村