dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

映画鑑賞(Dr.コトー診療所)

みなとみらいイオンシネマ

 

年末の大掃除の合間に、久しぶりに映画を見てきました。
今回は、あのTVドラマの名作Dr.コトー診療所です。

「Dr,コトー診療所」月刊イオン・エンターテイメント・マガジンより

 

なんと、16年ぶりの劇場版の新作です。
つい最近、TV放送やネットのTVerGYAO!で初回2003年シリーズから2004年特別編、2004年ドラマスペシャルシリーズ、2006年シリーズと全編が再放送や配信されていました。おさらいと言うことで、初回から全編を見て、そして、今回の劇場版を見たので、より、あらすじが深まり、良かったです。😊

 

券売機でチケットを購入して・・

 

 

coto-movie.jp



劇場は、年末ということで、結構混んでいました。それでも観覧席は、間隔を開けての、マスク着用でした。また、感染が拡大してるし、気をつけないとね・・😅

 

冬休みだから、若い人たちが、結構並んでるね・・
多分、仮面ライダーか?すずめの戸締まり?かも・・😅

 


16年も経過して、出演の皆さん、年齢を重ねられて、コトー先生も白髪ですが(実際の吉岡秀隆さんもロマンスグレーの白髪です。)、島の皆がまた、スクリーンに帰ってきて、懐かしい気持ちでした。😊

当時、子役で出演していたタケヒロ君も大人になってました。でも子供の頃の面影があります・・・😊

シリーズの完結編ですので、あらすじはネタバレになるので、あえて書きません。しかし、やっぱり、人の命と心と絆に人間味が溢れて、泣いてしまうドラマです。

年配のおば様たちも涙でしたね・・・。エンドロールが長いので、その間に涙をふいて、退場しましょう。😄

 

一つだけネタバレ 😅


16年の経過を辿りながら・・・・「コトー先生はやっぱり、彩佳さんのおかあさんの卵焼きが大好きなんだね〜」とか、「原さんも白髪になっちゃって、和田さんがあの人と結婚した?原さんとまりちゃんは一緒にならないのか?」とか、「村長が随分とおじぃちゃんになって?」とか、近所のおじさん、おばさん感覚で、見れる映画です。😅


一つだけ、ネタバレは、コトー先生の自転車が、電動自転車になりました。😄
ロケ地は日本の最西端にある沖縄、与那国島、ドラマでは志木那島ですが・・、海や島の景色がゆったりとした時間が流れ癒やされる島風景で、いい映画でした。

映画の帰りはエアキャビンを眺めながら・・😊

 

あと、イチケイのカラス」も新年早々、映画になって来るので、楽しみですね。

あの「入間みちお」「職権を発動します!」が、また見れます。😊

「入間みちお」「坂間千鶴」のコンビが巻き起こす前代未聞の裁判・・・。

興味のある方は、ネットのTVerGYAO!で過去のシリーズが見られます。

おさらいしてから、映画を見ると、俄然面白みが増しますよ〜😄

 

 

ichikei-movie.jp

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村