dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

街の人々

人物画の練習に街の人々を描く。

これ、結構勉強になるし、自分の苦手の部分が解るというか・・・←全ての部分が苦手・・・人間観察は好きだけど・・・😅←(オヤジ!変態!)

 

f:id:dbG:20191222113532j:plain

スマホで街中の風景を撮影してると、微妙に人物が写り込んでしまいますね。

そんな写真を個人情報の観点からHPやツイッターなどに投稿出来ないので、結局ボツになってしまうのですが・・・目線に黒マスクは、やはり、なんか嫌だよね・・・😅

 

f:id:dbG:20191222113627j:plain

そんな事で、時々、こうやって、自分のスケッチやクロッキーに利用させてもらいます。

書いていると、これが、なかなか面白く、ハマってしまいます。

なんか、人の仕草や、つぶやき、カップルの会話とか聞こえてきませんか?←(ハァ?オヤジ、こりゃ妄想で頭がいかれてきた・・な・・重症だ・・)

 

f:id:dbG:20191222113739j:plain

皆さんは、人物を描く時、頭部から描いて胴体、足と描いていきますか?私は、最近は胴体から描いていきます。そして最後に頭をのせます・・後載せタイプ😁←(はぁぁ?赤いきつね緑のたぬきかよ!こりゃ相当変態だよ・・)・・・。

 

f:id:dbG:20191222181511j:plain

私は、そのほうが、頭部の大きさが描きやすいからです。すると、ある程度、均整のとれた人物画描けます・・・いいのか?悪いのか?・・・。
これは、私だけの世界ですから・・・お勧めしません。😁←(変態!近寄らんほうがいいぞ!)・・・・・。

〜〜♫✞←効果音・・・

 ヒヒヒ・・今夜も胴体から描いて・・ヒヒヒ・・・最後に・・フフフ・・頭を載せる・・・♪〜✞

ヒヤァッハァァァァぁぁぁぁ〜快感・・・・😆←(即、隔離!)

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村