dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ三昧?ロケ地三昧・・・

ドラマ三昧 久々の更新です。寒い日が続いて、スケッチの活動もおざなりになっています。最近は、外出も、近所の買い物や公園へのお散歩ぐらいになっています・・。家に籠もるとなると、ネット三昧になっています・・・。ネットでは、最近のTV番組や、過去の…

映画鑑賞(イチケイのカラス)

新年初めの鑑賞 年末に予告した映画「イチケイのカラス」を13日の公開初日に、観てきました。😊予想通り、面白かったです。やはり映画だと迫力が違うし、見ごたえが半端ないです。 初日なのに空いていました。😅 ichikei-movie.jp 今回の俳優陣も演技力あり、…

「街の人々」パートⅢ(人物画)

描き始め 今年の描き始めです。年始から寒空のなかでのスケッチは、なかなか厳しいので、例年通りの人物画です。昨年暮れから年始は、行動規制のない年末年始でしたが、また、感染が広がって来てるようです・・・ 「街の人々 パート3」 お正月のまったりし…

初詣

明けましておめでとうございます。ブログに来ていただく皆様、本年も宜しくお願いします。m(_ _)m 明けて3日目、近所の神社に初詣に行ってきました。駅伝が終わる前に済ませておこうと思って行ってきました。3日目なので、そんなに混んでは無いだろうと思…