dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

宅急便が来ると言う・・・?

先日、急にクロネコのヤマトからLINEが来た!??????
「荷物のお届け予定のお知らせです」
ん?・・・はて???クロネコとLINE登録している筈はないけど・・・?
なんか怪しい・・・ぜってー怪しい!!

年寄りを騙す新しいオレオレ詐欺?!!!!オレオレヤマトの宅急便!オレオレクロネコ!😒と思って、ネットで調べたら、本物かどうかの確認はヤマトの頭にLINE☆の認証マークがついているか、いないか、確認するというものだった。

 

 f:id:dbG:20191102110333j:plain

で 確認すると、あった!あったー!!
認証マークが、こりゃ本物だわ。・・・w
で、お友達登録をして、やり取りをして、後日、荷物が指定日に届いた。ふぅ・・・

重いダンボールが一個・・・・・なんだ?誰だ?
誰からかと思ったら、福井に住んでいる兄夫婦からだった。あら?
兄曰く、「台風被害で、水没してるのではないか?」と一言・・・・ハァ?ww 

f:id:dbG:20191102171429j:plain


で、重い箱を開けてみたら、讃岐のうどん!!?????

 

f:id:dbG:20191102171542j:plain



むむむ・・・・・!!!!!! お米が下にドーンと・・・・!!!!!

 

f:id:dbG:20191102105318j:plain

 

福井県産 いちほまれ 」おおお!なんとすばらしい! 新米ありがたや、ありがたや・・・ふふふ
横についてるデビ婦人のシールは・・・ おほほほほ〜 

ちと、却下・・・w
新米だぁ〜新米だぁ〜・・・・てか、これ、おにゅーのおにゅーのブランド米じゃーーーーん
うおおおおおおーー食べるの楽しみ〜♪ (^^)vグッ
やっぱ、なにか遭った時は、頼りになる、持つべきものは兄弟家族!

って言うのはいいね〜ちと、ほっこりしたのだった・・・😁