dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

セリアの100円水彩色鉛筆を使ってみる・・

100均のセリアで水彩色鉛筆を発見!

おお!12色で100円!お買い得だ!

 f:id:dbG:20191103202927j:plain

 

で、即、水彩色鉛筆を買ってみた。
どんな感じになるんだろうか?・・楽しみだ〜

 f:id:dbG:20191103203025j:plain

ちょっと、試し描きしてみた。久々に人物画でも描いてみるかなぁ・・・と・・

モデルは・・・・?いません・・・

ネットで、ちょっと拝借・・・←(つまみ食いかよ!)・・あんまし、詮索しないでね・・・

久々の人物画も難しいなぁ・・・・やっぱし・・・目が離れたり、鼻が曲ったり・・・唇があっちこっち厚くなったり薄くなったり・・・(福笑いかよ・・)

 f:id:dbG:20191103203135j:plain


うーむ水彩色鉛筆これ、結構使えるかも・・・
水彩で楽しむには、水を含ませて筆とか水筆ペンを使うけど、水で簡単に溶けるからいいかも、滲みとか、ボカシもできるね、いいね〜😃

言うなれば、固形の水彩絵の具だね、いいなこれ。

 f:id:dbG:20191103203233j:plain


私の携帯用スケッチ道具のラインナップに入れて使うことにする。

f:id:dbG:20191103191840j:plain

 

セリア水彩色鉛筆 maruman sketch book 352mmX251mm

 

できれば24色か36色くらいの・・・100円で・・(ありません!😠キリッ)

ブランド物は5000円〜1万以上するからね・・・・ほしいけど・・

まぁ〜とりあえず、ヨシとしておこう・・・😁

と、水彩色鉛筆となると、鉛筆削りがほしい・・・ナイフで削ってもいいんだけどね〜戸外でナイフ使ってると、怪しい身なりの私は通報か逮捕されるかもしれない(うんうん)・・・・と・・・しかし、削り機を探してると、なんと可愛い、黒ねこちゃんに会った。即、この子を連れて帰ってきた・・・・・

f:id:dbG:20191104162621j:plain

 しっぽを開けるとシャープナーになる〜♪

これは、デスク用にすることに・・・。で、もう一つのミニシャープナーは戸外で使う携帯用に使うことにする。

 

f:id:dbG:20191104162717j:plain

 100均は侮れないな。まだまだ、掘り出し物があるかもね・・・。

あっ!くれぐれも、可愛いからといって、無断でつれて帰ったら駄目よ!

ちゃんと、レジでお勘定を・・・😃

ちなみに、11月4日って、「いいおしりの日」って知ってた?