dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

お散歩スケッチ(大倉山公園)

お散歩スケッチ、以前描いて、お蔵入りしていた、スケッチです。
2月の天気がポカポカと温かい日に横浜の港北区の大倉山公園の梅林を見に行ったときのスケッチですが、大倉山記念館前の公園でのラフスケッチです。

f:id:dbG:20220322203458j:plain

大倉山公園にて
水彩色鉛筆 maruman sketch book B6(122mm x174mm)

この時期、梅林はまだ一部の枝しか開花していなく、スケッチは諦めたのですが、以前描いたことのある大倉山記念館のあるベンチで持参したサンドイッチでお昼に・・・何組かの家族連れがそこで、賑やかにランチをしていました。
この記念館では、いろいろなサークルの活動が行われており、和服を着こなしたご婦人がお花を携え来られたり(華道教室等)、弦楽器のバックを抱えた才女とか(音楽教室等)・・・。勿論、絵画教室もあるみたいです。梅は残念でしたが、折角来たので、こちら場所でラフスケッチをしました。また時間ができたら、訪れようと思います。

 

 

大倉山公園の過去のスケッチ記事はこちら↓

dbg.hateblo.jp

dbg.hateblo.jp

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングをポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村