dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

ジャックの塔2(横浜開港記念会館)リベンジ編・・

平日の秋晴れの日はスケッチ日和です。
陽光が差し込む日は特に光と影が出来て透明水彩にはもってこいのスケッチ日和になりますね。
今回のスケッチは、私の中では試練・・・・難題の、中区にある横浜開港記念館、通称(ジャックの塔)を再挑戦で描いてみました。ここは、難しい・・・・。

f:id:dbG:20191106102650j:plain

 

水彩色えんぴつ marumanの122mmX174mm

 

真面目に描いていくと・・かなり時間がかかります・・・いかに、適当に描くか・・(ハァ〜?)あっ・・適当じゃなく・・ずる賢く(😁)、いかにそれらしく描くか・・・・・・・。(コラコラ省略と言え、省略と・・・)

適当な人生を送っている私には・・・試練・・・(ノД`)シクシク 難題です・・・・・・・・・。😅

f:id:dbG:20191106102817j:plain

いかに、それらしく省略するか・・・

省略・・・・省略・・・うーん省略と・・・・

今回は、marumanの122mmX174mmのB6ぐらいのミニスケッチブックを使って描いています。←200円です・・・・。😁

f:id:dbG:20191106105710j:plain

B6ぐらいのmarumanのミニスケッチブック

先日購入した水彩色鉛筆で描きしました。←100円です・・・。😁

値段は、かなり省略しました・・・・・。・・・・・

 

f:id:dbG:20191106103215j:plain



で、B6の小さいスケッチブックでも、見開きを使って描くとかなり迫力が出ますね。(2倍2倍!の安上がり・・・。最少硬貨で?????で最大効果)ヒヒヒ😆

f:id:dbG:20191106103309j:plain



描いてる時に羽田空港からのバス便が私の目の前で信号で止まりました。
ブロンドのなかなかの外国人の美女が窓から私の下描きスケッチを眺めて、グッド!のサインをくれました。
すかさず、私もこぶしを握りしめサンクス!!のサイン・・・美女はニコッとアイサインをくれました。😍💕💕
異国の人々でも気持ちは伝わるね〜、できれば、スケッチじゃなく、私にグッド!と・・・いってほしかった・・(オイ!おやじ!・・)😅

f:id:dbG:20191106103603j:plain

横浜開港記念会館

 横浜開港記念会館前からお送りしました・・・・チャンチャン〜♪

 

 

www.city.yokohama.lg.jp