dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

エコバックとかテレワークなど・・・

 

いつも煩雑に利用するスーパーのレジ袋が有料化された。っていうか・・・もともと一部のスーパーは有料化していたので、エコバックは所有していたのだが・・・・なんか面倒くさい。時々持参するのを忘れたりするのだ・・・でも一回の買い物にレジ袋が4円とか5円とか買い物するたびにかかるのは年間累計的に結構な料金がかかると思うし、鳥や海の魚類や動植物の生態系に影響が出るとしたら、やっぱり深刻に考えてエコバック持参が最も有効な対策だと思うこの頃です。

f:id:dbG:20200423114730j:plain

100円ショップで揃えたトートエコバック


 

てか、最近出かけるのもエコバックを持参で出かけてるのだが・・・・最近は大手のスーパーはあまり出かけません。なにせ混んでいる・・・・みんな出かけるところないから、家族連れで来店してるし・・・・感染を防ぐどころか、感染が怖いです。そんなんで、近くの空いてるスーパーやコンビニだけだしな〜・・・運動不足です・・・・😅


それより、このデスク周りをなんとかしなければ・・・・配線と機材でデスク崩壊が始まりそうだ・・・・・😫

 

f:id:dbG:20200423114847j:plain

 

えーっと・・・マイクはどれだっけ?・・・カメラはどれ使うんだっけ・・・・??・・・😅
これでも、昔は(かれこれ6年前位)ネット配信をやっていたので・・・・・・
リモートワークやテレワーク設定は何年ぶりだろう・・・・

 

f:id:dbG:20200423120409j:plain

 

物置にしまっていた、こんなコンデンサーマイク引っ張り出してきた・・・😆ヒャヒャヒャ〜←(おやじ!・・ただのネット飲み会に使うだけだろう!ったく!カラオケでもやるつもりかよ!!😩)