dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワークなどパート2

先日のリモートワークで思い出したが、ネットを閲覧するのには、どんなブラウザを使っていますか?私は、Windowsを使っていた頃はインターネットエクスプローラーやマイクロソフトエッジを使っていましたが、Linuxを使い始めてからは、ファイヤーフォックス…

エコバックとかテレワークなど・・・

いつも煩雑に利用するスーパーのレジ袋が有料化された。っていうか・・・もともと一部のスーパーは有料化していたので、エコバックは所有していたのだが・・・・なんか面倒くさい。時々持参するのを忘れたりするのだ・・・でも一回の買い物にレジ袋が4円と…

横浜開港資料館

最近の状況では、外出もままならず、自粛疲れで、どのように過ごすかが、最近の問題です。仕事も国や県がテレワーク&リモートワーク推奨とか・・・なんだかね〜そんな影響もあり、危機感をつのらせた絵画の先生たちや音楽系の芸術家さんたちはユーチューブ…

コンテイジョン

とうとう、緊急事態宣言がでました。 でも、自粛、自粛で今の普段と変わらず、このところ、自宅で巣ごもり状態のネット三昧です・・・・そろそろ飽きてきました・・・・。ところで、今、注目を集めている「コンテイジョン」という映画を知ってるだろうか?Co…

山手公園の桜

日本のテニスの発祥の地、日本初の洋式公園、山手公園の桜です。 ここは、管理事務所の山手68番館の桜を描いたものです。 隠れたお花見の場所として知る人ぞ知る場所です。 このスケッチは昨年のこの時期に描いたものです。 今年は、コロナウイルスの関係…