dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曳船(タグボート)

先日ハードデスク内の写真の整理をしていたら古いスケッチの映像が出てきました・・・。2004年のスケッチでした・・・。ということで、アップすることにしました・・・。 新港埠頭の曳船 この頃は、まだ透明水彩を始めた頃で・・・・下手っぴでしたね・…

新しい生活様式?・・は定着するのかな・・・・

緊急事態宣言の解除、まもなくされるそうですが・・・・。 コロナ禍で皮肉にも働き方改革や政府が推奨する新しいライフスタイルがそのままではないものの、人々の知恵や現場での検証により、進んでいるように見受けられます。企業では、リモートワークやZOOM…

ホテル ニューグランド

今回も、ボツ作品を掲載します。山下公園近くの、知る人ぞ知る老舗ホテル 「ホテルニューグランド」です。 映画「THE 有頂天ホテル」、TVドラマ「華麗なる一族」「南極大陸」など、たくさんの撮影で使われています。 登場シーン|ホテルについて|ホテルニュ…

「特捜部Q」シリーズ

外出自粛で自宅に篭って頑張っています・・・・・・・・・ GYAO!で時々無料の映画を鑑賞したりするのだが、今回は当たった・・・。知ってる人は知ってるのかもしれないが、「特捜部Q」というサスペンス映画。 これが、なかなかいい、映像的には・・ちょっと…

みなとの見える丘公園 イギリス館

5月に入り、陽気も、初夏のような暑い日もありますが春らしい気候になってきました。今日のスケッチは、一昨年に描いて、全体的にボケてしまった作品なので、ボツ作品にしたものです。・・・・・・・ みなとの見える丘公園内にあるイギリス館です。英国総領…