dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

夕暮れ

帰り道の夕暮れ

 

買い物を済まし家路に着く時、綺麗な夕焼けが見えたので、スマホに撮り、ちょっと描いてみました。

夕暮れ
Holbein watercolours  maruman Art spiral F1

にじみやぼかしのテクニックは、ほんと難しいですね・・・水や絵の具の量の加減とか待つ時間とか・・もっと練習して、経験をつけないと駄目ですね・・・。😅

 

夕餉の香り

 

何故か、夕暮れの景色を眺めると・・特に夕焼け時には、どこからともなく、夕餉のカレーの匂いが漂ってくるような不思議な気持ちになります。漂ってなくとも、どこかでカレーの匂いを探している自分に気が付きます。(匂いフェチ?)😅

下絵はサラッと・・


子供の頃の、あの夕餉の亡母のカレーを思い出すのです・・・。母のカレーは、アサリのむき身が入った甘口のシーフードカレーでした。子供の頃は、兄弟みんな、甘口のシーフードカレーが、お気に入りでした。(後日談、、ただ単に、母は豚肉嫌いだった・・・だけの話でした・・亡母は、お肉嫌いでした。その代わり、お魚が大好きで、さばき方は上手かったです・・子供ながら、よく、さばき方の見学してました。内臓の取り方とか・・変態??)😅←ジジィは、お肉大好きです〜♥お魚も・・(←どうでもいい情報)

やっぱり、家のカレーが一番美味しいですよね〜
さて、今夜のうちの夕餉は・・・クンカ、クンカ・・😌 やっぱカレーかな?😁

 

過去の夕焼けのスケッチはこちら↓

dbg.hateblo.jp

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村