dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

PCのバージョンアップ

Linux PCのバージョンアップ


前回までは、確か、2020年度だったかな?Ubuntu18.04LTS Bionic Beaver、2023年4月までサポートを使用していたのですが、

Ubuntu18.04LTS Bionic Beaver

 

 

昨年のコロナで暇な時期に64ビット版、Ubuntu 20.04 LTS   Focal Fossaにグレードアップしていました。こちらは、2025年4月までサポートで、まだ期限まで充分時間があるのですが、

Ubuntu 20.04 LTS   Focal Fossa つい最近まで使っていたバージョン

 

今年の5月に新しいバージョン 22.04 LTSがアップされ、日本語リミックスができたので、最新版、Ubuntu 22.04 LTS - 2027年4月までサポートをインストールしました。今回はクラゲ、Jammy Jellyfishです。

Ubuntu22.04LTS Jammy Jellyfish


が、あまり、かっこよくないので、背景は変更しました。😅

 

背景は、ネットで探して、こちらにしました。😁



そろそろ、メモリも追加しないと駄目かな・・・。重くなった気はしないけど・・8000円で購入した中古デスクトップPC、i3のCPU、メモリ4GBでサクサク動きます。

メインPCです。やっぱり、Linux Ubuntuはいいな〜😁

lenovoの一昔前のPCです。😁 OSはLinux Ubuntu

 

まだ、細かい設定が残ってるけど、やりながら、設定していくのも楽しみです。😁

ネットワーク設定もしないとな・・・😅

 

Linux Ubuntu のJapan Team↓

www.ubuntulinux.jp

過去のLinux Ubuntu の記事はこちら↓

dbg.hateblo.jp

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村