dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

新年おめでとうございます

明けました〜〜

おめでとうございます〜😄
てなことで、年末は、紅白は無視して、ネットで映画三昧・・・してたら、年が明けてましたね・・
GYAOジェイソン・ステイサムの映画3本「ブリッツ」「セイフ」「パーカー」とアクション映画を・・・
殺人シーンとかは、ちょっと凄惨なシーンがあるけど・・なんか、スカッとした・・精神的なフラストレーションを抱えてる方はどうぞ・・・お勧めです。😅←(やっぱ、おやじ病んでるな・・・)
てなことで、31日の夜に、お口直しに、『税務調査官・窓際太郎の事件簿』を・・見てる暇に年明けしてました・・・ゆく年くる年見逃したわ・・・はぁ・・・なんだかな〜

よりによって、窓際太郎で年越し・・・😅←(おやじ、人生の窓際だろ・・ぷ )


そんな事で、水彩画からは、とんと離れていました・・。今回は以前描いた、静物画を。・・・何年前かに描いた「みかん」と「ぶどう」を・・・・・静物画は苦手です。何を目的(主体)に描けばいいのか・・・解りません・・・。😅

f:id:dbG:20200104180957j:plain

皿にみかんを適当にのせて・・

呉竹フィス   F0  Cotman   Rough 

 

f:id:dbG:20200104181031j:plain

ぶどうに・・見えるか?

呉竹フィス   F0  Cotman   Rough

 

後は、新春の恒例の箱根駅伝を・・・って、いうか・・3日に初詣のついでに・・・行ってきました。うーん、地元、神奈川、横浜は・・神奈川大学を応援・・ってか・・最近は弱い・・・今回は16位でした・・・シュン😞

f:id:dbG:20200104181223j:plain

f:id:dbG:20200104181343j:plain

神奈川大学は・・まだか・・・



駅伝もソコソコに初詣に・・・・

f:id:dbG:20200104181557j:plain

この後、駅伝が終わった途端・・長蛇の列に・・

おみくじは小吉でした。やったー😆
今年は、なんかいいことありそうかも・・・・。

そんなことで、今年もよろしくお願いします。😊

f:id:dbG:20200104181712j:plain

おもくじが・・小吉!