dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

大岡川の桜まつり・・・・中止・・・

コロナウィルスが世界的に凄まじい勢いで感染が続いています。国内でも大きな大会やイベントが中止や延期で、日本経済は、いや世界の経済はどうなるんだろうか?・・・
オリンピックも多分駄目だろうな・・・・。日本だけじゃなく世界的に大流行だから、とてもこんな状況じゃ、どの国もオリンピックどころか、自国の防衛に必死にならざろう得ないですね・・・とても心配になります。
季節は桜の開花の時期を迎えて、国内では普段どうりなら各地でお花見が開かれて大盛況になる時期に・・各地で自粛・・・。


横浜も浜っ子のお花見、大岡川の桜まつり(4月4、5日)が中止になりました・・・残念です・・・。😢
大岡川の川沿いの桜を眺めながら川沿いのおでんや焼きそば、お好み焼き多国籍の料理屋台で一杯が中止・・・・無念・・・😂←(おやじ! は、飲むだけかよ・・・ったく!)
川を往来する遊覧船や屋形船は・・どうなんだろう・・やっぱ中止かな・・・
今回は、ひっそりとマスクをしながら、桜見物かな・・・・・・😷

※オフレコ→保冷水筒に冷たいワインを詰めて・・・ひっそりといくかなぁ・・・ゴニョゴニョ・・・・内緒・・・ムフフ😁
ただでは諦めないおやじウィルス・・・www←(クラスター&オーバーシュート!・・・マジで誰かおやじを止めろ!!!!!)😫

そんなことで、昨年描いた、大岡川の桜をアップしておきます。

 

f:id:dbG:20200323080023j:plain

大岡川の桜

 呉竹フィス   F0  Cotman   Rough

 

大岡川の桜は2度楽しめます。
桜が満開の頃と散り始めた頃の花筏がこれまた、すごくいいです。花筏の中を屋形船が進む・・・・

f:id:dbG:20200323080815j:plain


なかなか情緒があっていいのです。😃←(おやじ! ただ、飲める機会が増えるからだろう?ったく!!)
是非、2度楽しんでください😆 (駄目だこりゃ・・・おやじウィルス😣)

f:id:dbG:20200323174111j:plain

 

f:id:dbG:20200323081035j:plain

昨年の大岡川の桜並木

f:id:dbG:20200323174717j:plain



マジ、コロナウィルスは怖いですよ・・・自粛してね〜・・・・・・・😥