dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

新緑の頃(八景島にて)

このところ、天候がパッとしません。雨の日が続いています。天気予報も午前と午後ではガラッと変わってしまいます。
ちょっとした時間が出来た時にスケッチ散歩に出かけようと、思っているのですが、こうも天気が不順だと、ちょっと躊躇してしまいます。

5月の中頃、暇を見つけて、八景島の紫陽花の様子を見に行って来た時を描いてみました。

新緑の頃(八景島にて)
Holbein watercolours  maruman Art spiral F1

 

下描きは大雑把に・・😅←性格?いや人柄が現れる・・

紫陽花は、まだ咲いていませんでしたが、花弁は準備万端に、なっていました。

道すがら紫陽花たちが準備万端

ゴールデンウィークの時に行ってきた、バラ園へいく道先々で、すでに準備が出来た紫陽花たちが、アチラコチラに、顔をのぞかせておりました。

まもなく、ですね😊

そろそろ色づいて来ました。😊



6月に入ってから、八景島全体で「八景島あじさい祭り」が開催されます。県内最大級の2万株が咲き揃います。

バラ園のバラは紫陽花に変わりつつあります。


6月3日〜6月25日まで、多彩なイベントがあるようです。

 

八景島あじさい祭り」
https://www.hakkeijima-partnership.jp/ps/event/ajisaimatsuri.html

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村