dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

お散歩花見

引っ越しが終わってから一月近く、なんとか落ち着いてきました。
団地の自治会などの大掃除(団地周りの草取り等)に出席して、自治会の会長さんから今年に入ってからの団地に新たに引っ越してきた方々の紹介(自分も含む)があったりと・・・さほど、面倒なことはなく・・・それでも、班長になってほしいなど・・いろいろな要望が降りかかり・・・まだ、来たばかりで、右も左もわからない環境では、ちょっとね・・・私に頼まないでほしい・・・。
せめて一年を通してから、考えさせてほしいということで・・難を逃れ?・・・😅ホッと・・・。しています。。。
まもなく引っ越しから一月近くになりますが、煩わしい近所付き合いもなく、静かな環境で、意外と住みやすい団地生活を過ごしています。😊
しかし、話に聞いていましたが・・・高齢の住人が多く住んでいます。(私も爺ぃですが・・・😅)若い世代も、いることはいますが・・・日中は働きに出てるから、結局、日中はお年寄りだらけで、井戸端会議をチラホラ見かけます・・。
とにかく、近所周辺、近隣を歩き回っています。かかりつけの病院とか、理髪店とか、コンビニ、スーパー、銀行、郵便局、ホームセンターとか・・居酒屋、蕎麦屋町中華とか😆・・・土地勘をつけないとね・・。

団地の桜は、ベランダからお花見ができます。

団地の中庭の桜が咲いて、団地のベランダからお花見が出来ます。


自治会の高齢者達でお花見の会が開かれるらしいです。70歳以上の方々が参加基準ということらしいです・・・。50、60はハナタレ小僧・・・😆
自治会のマスコットボーイとして・・・どうぞ」????😆←マスコット爺ぃ? 自治会のお局様からお誘いが・・・😅ブルブルブル・・・いやいや。。まだまだガキ坊主で諸先輩を差し置いて・・基準値を満たさない私が如きが・・・って事を盾に、😅ご丁寧に遠慮させて頂きました・・・。😆


ところで、先日は、一年ぶりに大岡川の桜見物に行ってきました。

所々葉桜になっているところもありますが、まだまだお花見は大丈夫そうです。


伊勢佐木町〜関内〜横浜公園日本大通りまで足を伸ばしてみました。
横浜公園はチューリップが咲いています。

横浜公園ハマスタの公園)4月にかけて、ころからどんどん咲いて公園全体がチューリップだらけになります。

横浜は今年も市内が緑とお花に飾られる「ガーデンネックレス」のイベントが始まりますね。そろそろ、暖かくなってきたらお散歩スケッチをスタートさせます。それでは、また〜😊

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村