dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

秋の佇まい(ホテルニューグランド前)


みなさん、こんにちは、年末いかがお過ごしですか?

今月は、社協社会福祉協議会)で担当していた福祉講座の実施は(認知症の専門の先生を招いての「認知症講座」)大盛況に終わり、(予想準備していた資料が足りなくなるといううれしい誤算もあり😆)アンケート集計に基づいて、今年最終の反省会が終わりました。やっと一息ついています。😅 もう、来年度は、自治会も社協も、一旦、職責を降りようと思います。自分の時間をたっぷりと持ちたいと考えています。🤔

クリスマスも終わり、後は年末の年越し行事だけになりました。そんな中、作成中で、完成を先延ばしにしていた作品をちょっと仕上げました。

秋の佇まい(ホテルニューグランド前)
Holbein watercolours   VifArt   F6 荒目

 

下描きは、今回は真面目に・・😆

 

山下公園側から望む「ホテルニューグランド」を描いています・・。見えるかな?😅
モチーフを元に、何を描くか?

今回は、秋の雰囲気・・佇みを・・漠然としたテーマですが・・どう表現するかですね・・🤔

 


難しい・・・かったですね・・全然、雰囲気がダメダメです・・・モチーフ・色彩・光・を組み合わせて、いかに空気感・パッションをだすか?

まだまだ訓練、経験不足ですね・・😆←爺ぃは、適当過ぎる性格がダメダメ・・

 

歴史のある雰囲気が魅力的なホテルニューグランド

 

これで、今年の筆納にします。長く掃除してこなかったパレットは、さすがに、色が混濁してきたので、パレットの掃除も行い、スッキリ来年度を迎える準備をしました。😊

 

半年ほど、そのままで・・さすがに、もう色が混濁してきたので・・お掃除する😅

すっきり爽やか・・😊



それでは、皆様よいお年をお迎えください。ノ〜〜

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村