dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

イタリア山庭園にて

庭園内のオープンカフェ

 

久しぶりに横浜山手のイタリア山庭園に行ってきました。
ここは、この庭園にある有名な外交官の家やブラフ18番館の建物がスケッチのモチーフになるのがほとんどです。

イタリア山庭園にて
Holbein watercolours   VifArt   F2 中目


今回は、建物ではなく、外交官の家の外に設置されている庭園のカフェ、オープンカフェに行く縁石が並べられている路をメインに描いてみました。

 

下描きはこのぐらいにして・・

出来は・・イマイチです。影の部分の表現が出来ていません・・。😅

外交官の家が影になりオープンカフェや銀杏の木に日差しがあたり、とても綺麗な風景でした。

天気のいい日はオープンカフェで休憩



ここは、小高い山の頂きにある庭園なので、眼下に見渡す街並みや設置された花壇を眺めてゆったりと休憩が出来ます。

眼下に見える街並みを見ながら休憩

 

右手の外交官の家を入れてこの風景もスケッチモチーフにいいですね😊


クリスマスシーズンに向けての花壇の花の模様替えやメンテナンスが行われていました。

ブラフ18番館のクリスマスシーズンの飾り付けも素敵です

山手の洋館はクリスマスシーズンには、クリスマスの素敵な飾り付けが行われます。是非訪問して見てください。

 

過去のイタリア山庭園のスケッチ↓

 

dbg.hateblo.jp

dbg.hateblo.jp

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村